アニメーション作ってるセノシズカのブログ


- / - / -
PIPO - fall in the dark but my mother singing a song
久々に動画でも。



ユーチューブにあった。
配信はあたししかやってなかったので、
誰かがあたしのサイトから持ってたんだろう。。

そしてそれをあたしが貼ってるわけでねww
これもオリジナルあるから、容量の問題が解決したら、
アップし直そう。

アルチュールという2人組みバンドのPV。
なかなか雰囲気のある曲で、画がすぐに浮かんできた。

仕事としてアニメ制作に携わった頃に作っただけあって、
空間作り、カメラワークやらがびっくりするぐらい変化してる。
あの頃は一気に表現技法の幅が広がった頃だったねー。
学生の頃は技術がなくて、断念した画ってのが結構あったもんなー。
このPVは「こういう風にしたかったんだよ!」ってのを存分にやってますw
アニメーション / comments(2) / -
Morning Man
昨日ココ書いた後、すぐに動画投稿サイト巡りに
で、よかれな所に登録してきたぜよ!
有言実行ぜよ!!

って何回「動画データ移動せねばいかんなー」って言ってんだよww
ダラダラしてましたが、やっと登録しました。
結局、アイビオにした。

で、早速テストってことで「Morning Man」をアップしてみた



あたしの代表中の代表作ですよw
大学の卒業制作。

何度も言った気はするけど、
この作品であたしの人生が大きく変わったね。
コレ作ったから、今もアニメの仕事してるわけだしね。
コレ作ってなかったら、普通の主婦になってた気がするなー。。w

そんなわけで、あたしのとても大事な作品。

けど、今見たらかなりひどい!
よくもまーこんなの作ったもんだよ!
動きもひどいし、ライティングも適当だし、なんか汚い。。

とは言え、この荒削りが今のあたしに繋がってるわけなので、
やっぱり大事な作品だ


追伸:前のサイトにアップしてたデータをアップしてみたんだけど、
かなり映像がよくないねー。。これは取り込み直した方がいいかも。。
最近の動画投稿サイトはイイ画質でアップ可能になったから、
荒さが余計目立つんだよね。。w
なので、高画質で再アップを考えてます。
アニメーション / comments(0) / -
キキララ


かわゆす。。
アニメーション / comments(0) / -
しずかの森
 相変わらず移行の作業ができておりません。
だって年度末は忙しいんだもん〜。。

そんなわけで、とりあえずネット上にあがってるアニメーションを貼っておきます。



このアニメーションはFireFoxのコンペ用に作ったもの。
タイトルがひどいなー
なんだよ「しずかの森」ってw
全くタイトル思い浮かばなくて、「あたしの森ってことでいっか!」って付けたような。。w

タイトルはさておき、
あたしの作ったもんにしては珍しくスピード感あってお気に入り。
画も雰囲気出せたと思ってる。

何気に昔からカメラワークをおもしろく見せてる作品が好きなのよ。
学生のころはゆるいのしか作ってなかったけれどもw
あの頃はスキル不足だよ完全に。心はスピーディーだったはずww

とはいえ、これもまだまだだなー。。
仕事でもアニメーションしてるから長尺は無理だけど、
30秒ないぐらいなら合間をぬって作れるんじゃないかなー。
いつ出来上がるかは全く読めませんけれどもね。

とりあえず、カメラワークがおもしろい作品は作りたいと思ってます
アニメーション / comments(0) / -